引っ越し

引越しをしたばかりなのですが、 事前にインターネットを調べていると払わなくていいものまで払わされたり納得するまでは絶対にサインをしてはいけないと 書いてあったので相当な覚悟をもって明け渡しに参戦。かなり意気込んでいたのですが、私の場合は大家さんは現場に立ち会わずに不動産の人と二人での明け渡しになりました。 結構細かい傷だったり不具合に関していろいろ言われるだろうと ありとあらゆる言い訳を用意していたのですがなんのことはなく あっさりと完了しました。というのもおそらく私がその家に6年住んでいたからでしょう。 住んでいる年数が長くなればなるほど原状回復の負担は下がる みたいで、小さな傷はもちろん、ペット禁止の部屋で猫を飼っていて その猫が壁紙をビリビリにひっかいた傷すら経年劣化として処理することができました。 多少の金額は取られましたがほぼ敷金を奪還することに成功!それにしても引越しって改めて面倒臭いですね・ お一人様 おせち


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。